2016年05月11日

男子と女子の身長の伸び幅は違います。

男子と女子では身長が伸びる時期が違います。
それは親御さんが既に解っている事だと思います。


男子と女子の身長差.png


男子は4歳から11歳程度まで毎年5センチ〜6センチしか伸びません。
しかし12歳から14歳くらいまで8センチ〜9センチ伸びるとされています。
その後は年に数センチ程度しか基本的には伸びません。
しかし私の子供もですが、その通りにはいかないので心配になる親御さんも
多いと思います。


女子の場合は10歳くらいまで年間5センチ〜7センチ程度伸びます。
あまり身長の伸びはありませんが、11歳〜14歳くらいまで年に7センチ〜8センチ
伸びるそうです。ただ15歳くらいで身長は止まるとされているので男子よりも
身長が伸びる時期が短いです。


この様なデータは文部科学省などのホームページで確認できますが、探すまでが
とても大変です。階層が深いと解らない場合があります(汗)
でもたまに見ると面白いデータも見れますよ〜


posted by カルシウムグミ効果 at 11:56| 日記

2016年04月06日

カルシウムグミを子供に食べさせている方の感想を見つけました。

カルシウムグミを食べさせている親御さんの感想が動画として投稿
されている事を発見しました。
日本人に限らず先進国は同じ事が言えると思います。
2分30秒程度なので時間があれば解りやすいと思います!





植物性のカルシウムなのでアレルギーがある方は気を付けてください。
卵た落花生、りんごやゼラチン等に反応する方はNGみたいです。
市販のサプリと違って子供の成長に合わせて作っている商品なので成長期の
お子さんをお持ちの親御さんにお勧めできる商品です。


雑誌などに掲載されている事もあります。
またセノビックとかと比べられていますが、個人的にはどちらでも良いと思います。
結局手間が掛かるのかどうかだと思います。


セノビックも購入していた時期があるけど牛乳もいるし、量が多すぎるので
なんとなく手間が掛からないカルシウムグミが良いと我が家では判断しました。
家族が忙しく過ごしているので時間が毎日は取れないんですよね。
だったら子供が自分で食べてくれるカルシウムグミが良いです♪
と半分怠けている様に思われるかもしれませんが、看護師の仕事があるので
早出とか大変なんですよね。いい訳かな〜


⇒ モンドセレクション3年連続最高金賞受賞!子供の成長にカルシウムグミ公式はこちら



posted by カルシウムグミ効果 at 14:46| カルシウムグミ感想

2016年03月02日

カルシウムグミの無料サンプルプレゼントを使ってみると?

カルシウムグミの無料サンプルを頂いた事が過去にあります。
私はサンプルを頂いた後に定期購入をしましたが、電話が掛かってきます。


カルシウムグミ無料サンプルプレゼント.jpg


それと画像の真ん中上部にある袋に味を確認できるカルシウムグミ
が入っています。確か3つづつくらいだと思いますが、味しか解らない
ので子供に食べさせて判断した事もあります。


ただ思う事は、お菓子みたいに美味しいので嫌いな子はいないと
思います。大人もバクバク食べれそうなので逆に量を制限しないと
食べる子は監視が必要です。


毎日適量を与えればよいけれど判断が出来ないような幼稚園生は
少し危ないかもしれません。食べてもどうにかなる事は無いと思い
ますが、お金が飛んだと思うと少し損した気分になります。


実はこれも経験しています。
半分くらい知らないうちに食べていた時があります(笑)
親御さんは気を付けましょう たらーっ(汗)


>> カルシウムグミ公式へ


posted by カルシウムグミ効果 at 17:02| カルシウムグミ無料サンプルプレゼント

2016年02月03日

カルシウム摂取は継続して行う事が重要です。惑わされない事!

カルシウムの摂取を考えた場合には長期スパンで考えましょう。


1か月間、通常よりもカルシウムを多くとってもあまり変わりませんが
1年間カルシウムを取り続ければ骨密度に反映されます。
そのタイミングが成長期に重なれば身長や体重の増加も考えられます。


カルシウムを取らないよりも取った方が良い事は解り切っています。


普段の生活においてカルシウムを毎日適量取れる方は関係が無いと言えますが
統計では3分の1は足りないとされています。
完全に食生活だとされています。厚生労働省や文部科学省の中を見ていると
様々なデータが公開されているのでお時間があれば見るとかなりためになると
思います。


子供の平均身長や体重のデータも全国平均や都道府県別に公開されているので
一見の価値はあります。
ただ見難かったりします(汗)
でも自分の子供が今どこにいるのか知りたいのでたまに私は見ています♪
これも親心?親ばか?
posted by カルシウムグミ効果 at 12:15| カルシウムと身長の関係

2016年01月06日

1日に必要なカルシウムの目安は650mg〜750mgです。

1日に必要なカルシウムの目安は650mg〜750mgだそうです。
しかし実際には1日の目安の70%〜80%程度しか摂取できていない
とされています。これを続けていいると骨粗しょう症などになったり
人によっては身長が伸びない恐れがあります。
女性は特に子供を産むと子供にカルシウムを多く持っていかれるので
問題です。10人に7人が骨粗しょう症とも言われています。


牛乳とカゼインの関係.png


ダイエットなども骨粗しょう症に関係があります。
男性よりも女性の方が発生率が多いのですが70歳以降にグット高く
なり骨折などをすると寝たきりになる恐れもあります。


とは言え昔と違い現代の子供は堅い物を食べようとしませんし、生活に
おいても好き嫌いが多いです。
カルシウムだけではありませんが本来必要とされる成分の摂取が出来て
いないお子様が多いので、気に掛ける必要がありそうです。


ちなみに牛乳だと1日600g程度飲まないといけませんので無理です。
また牛乳だとカゼインの問題もありますので、気になされる方はカルシウムグミ
などが良いと思います。計算的には毎日牛乳200mgと普通の食事でよい
と思います。


【カゼインとは】
カゼインとは、牛乳に含まれるタンパク質の一つです。 など、さまざまな用途で使われる機会がとても多い添加物です。 (筋力アップのためのプロテインとして飲まれたりもします。) カゼイン=タンパク質というと、一見とても健康そうなイメージですが、実は牛乳アレルギーや乳製品アレルギーはこのカゼインが深く関わっています。

tenkabutsu.com/casein


⇒ モンドセレクション最高金賞受賞!子供の成長にカルシウムグミ




posted by カルシウムグミ効果 at 13:41| 1日に必要なカルシウムの目安