2017年08月04日

プロテインと身長は関係ないと思います。逆に身長が止まると思う

息子の同級生が空手をやっていて、プロテインを飲んでいます。
元々身長があるため、プロテインを飲んで鍛えても問題はありませんが、
私の息子は駄目だと思います。


プロテインを飲んで筋肉(筋力)を増やしてしまうことで身長が伸びる事を抑制
すると思います。だから我が家ではNGです。
また牛乳を飲むとカゼインの問題があるとインターネットでは言われていますが、
私個人としては信じません。


データがどうあれ、体に悪いものが学校の給食で出る訳ないと思います。
それにひじきに発がん性物質が含まれていると言いますが、毎日大量に食べれば
問題があるということですよね?
毎日、食べる人なんて日本でもいないと思いますけど・・・・


あまりにも過剰に反応すると、逆効果だと思います。
ただ、話は戻りますがプロテインで筋力をつけると骨が伸び悩むのは事実として
あると思うので、あまり子供には取らせたくありません。
たまに飲む程度なら問題は無いと思います。


よく話で出ますが、小さいころからサッカーをしていると身長が伸びないと
言いますが、あてはまる子もいると思うんですよね。
私の息子は、そもそも遺伝的な事で私に似ているんだと思いますけど責任は
感じるため出来ることはしてあげたいです。


同級生は本当に身長が止まってしまって筋肉が凄いです。私立の高校ですが、
プロテインを学校から支給されるそうなのでビックリです。
高校野球とかでも有名なところはやっているのかも?
posted by カルシウムグミ効果 at 13:59| 身長を伸ばす方法

2017年07月05日

子供の身長に不安を感じたらどうする?

子供の身長に不安を感じたら何をしますか?
私の場合は夫婦間で話したのちに大学病院を受診しました。
初診は時間がとてもかかるので、1日かかると思っていた方が良いです。


大学病院室内.png


大学病院も地域により違うと思いますが、かなり綺麗になっています。
嫌なイメージが付きまといますが、私の住んでいる地域の大学病院は綺麗に
なったので、心地よいです。
旧棟も残っているので、診療科目によっては古い方へ回されますが(汗)


ところで、大学病院で簡単な検査をすると思いますが幾つか項目があり時間が
かかります。それに子供は嫌々なので、何か子供が遊べるようなものを持参した
方がいいでしょう。また私の場合はテレビが置いてあり、アンパンマンが流れて
いました。


はじめて大学病院を受診した時から、11年くらい経過しています。
今ではあの頃が非常に懐かしく思いますよ〜
我が家では低身長ギリギリだったため様子見を続けていましたが、出来ることは
頑張ったつもりです。特別な治療をしなくても大体の子供は問題なく成長する
そうなので、子供の身長の不安もだんだんと解決できるのではないかと思います。


それでも小さいけど、武道をさせていたのでメンタルも強く育っているように思います。
みんなで頑張る環境も大事だと思います♪
posted by カルシウムグミ効果 at 14:16| 低身長といじめ

2017年06月07日

大人もカルシウムを取った方がよい。歯がかゆくなる

私事ですが、カルシウムが足らなくなると歯がかゆくなります。
これは昔から同じことが起こるため気になっていた事ですが、しばらく
カルシウムサプリを飲むと止まります。


私の場合は、カルシウムグミだと勿体なので市販の1ヶ月1000円程度の
商品で済ませています。
流石に子供に買っている商品を自分も買うとなるとお金がかなりかかる
ため経済的に難しいです(汗)


また歯がかゆくなったので、歯をみてみると歯石がたまっているので
歯医者に行くことに決めました。
ついでに胃カメラも検査してきます!
気になったので色々と自分のメンテナンスもしないといけません(笑)


子供は身長を伸ばしたいのでカルシウムグミを毎日食べていますが、
私は歯がかゆくなる合図でサプリを食べています。
最近は物価がどんどん高くなる傾向にあるので、無理のない買い物を心がけて
いますが、お金ってすぐ無くなりますよね。
posted by カルシウムグミ効果 at 09:01| カルシウムの必要性

2017年04月05日

身長が低かったけどいじめを克服している私の子供

身長が低いといじめられると思いますか?
この問いに対して、「YES」という声が多いかもしれません。
私の子供も身長が小さく凄く悩んだ時期があります。


低身長を克服.png


私と子供で選んだ道は、武道をする事でした。
武道の中でも空手をする事になり、10年間続けています。
空手は全空連で2段を取得出来ているので、講師にもなれるはずです。


実はのこの空手に救われた事が何度かあります。
中学生になった子供(男の子)が体格が小さいことでいじめにあっていました。
ただ、息子は相手にしていなかったのか、反感をかってしまったようで
喧嘩になりそうな状況だったようです。


男の子ってよくあることみたいですが・・・・


でも喧嘩になると長年続けている、空手の動きがでたみたいで
殴りかかられても、事なきを得たみたいです。
何があったのか親にも話してくれませんが、その後一切いじめに合う
事は無かったそうです。


また途中で同じ道場の子供が仲裁に入ったみたいです。
懐かしい思いでですが、中学生の部ではいつも上位に食い込みます。
あまり諸事情をかくといけませんが、親としては頼もしいです。
ただ空手は流派や講師の力で得点差があると思うので、柔道のように公平
感が無い気がします。都道府県により違うみたいですけどね。


私の子供は武道を選んで自分で乗り越えられましたが、いまだに身長は
小さいです。中学3年になった段階で140センチ前後です。
低身長だろうと言われ、根気強く親もサポートしていますが、
それを乗り越えるくらいの精神力が備わっていると思います。


中学卒業時には153センチ程度まで急激に伸びているので、高校生で期待
しています。その下にも子供がいますけどね〜
主人は高校生で身長が伸びて今は172センチなので、私と割って160センチには
最低でも伸びてほしいです。165センチだと申し分ありません。
私の身長がかなり小さいんです。遺伝だと思うけど、あきらめません!!


posted by カルシウムグミ効果 at 13:51| 低身長といじめ

2017年03月08日

カルシウムグミでは全額返品保証制度がある。

カルシウムグミでは全額返品保証制度があります。
私は返品するような事はありませんが、本当に体質に合わない方も
中にはいるかもしれません。


その場合に初回購入の場合に限り、商品開封や使用の有無に関わらず
返品が可能となります。
また理由を聞かれますので本当の事を書いきましょう。
アレルギーに何かしら反応した場合など販売者にも知らせておいた方が
よいと思います。


返品は電話になります。
送料は自己負担になりますのでお気を付け下さい。
確かに製品は安くないので、それなりの理由があればしっかりと対応して
頂くことは必要です。


自信があるからこその製品ですが、今後の発展のための全額返品保証制度
です。悪意を持ってそのような事をされる方はいないと思いますが、
不都合があれば電話で理由を説明しましょう。
そのためのサンプル品の無料提供でもありますが、購入理由は人それぞれです。


posted by カルシウムグミ効果 at 17:45| カルシウムグミ返品保証制度