2015年07月06日

カルシウムを正常に取るとやる気が出る?子供の成長が凄い。

カルシウムを毎日適量取らせている我が家ですが、子供の変化が少し
あったように思います。
それは、学習する能力が上がったように思います。


ヤルキスイッチ.png
出典:up.gc-img.net


相変わらず長時間の学習は苦手のようですが、短時間で集中して
出来るようになりました。また習い事も行っていますが、成績もよくなり
先生からも評価されているようです。
ただそれを親御さんが嫌な目で見るですが・・・・・
そして県大会へ出ることになりました♪  武道関係です。


カルシウムとの関係も私はあると思います。
少しの事でイライラしていた頃がありましたが、根気強くなり自分の
納得がいくところまで頑張っています。
ただ私の子供なので遺伝子的に成長は見込めないかもしれないけど(汗)
でも出来る事はさせてあげたいんです。


特に成長期にカルシウムを取れていないと骨にも残るそうなので体の体力
面にも影響すると思います。
ただ過剰摂取などは血液がドロドロになるので、小さなお子さんにカルシウム
グミを与える時は容量を守りましょう♪
極端過ぎなければ問題ないのですが、アメリカなどではジムに通いながら過剰摂取
する大人が問題だそうです。


posted by カルシウムグミ効果 at 13:33| カルシウムグミ口コミ

2015年03月05日

カルシウムが不足している現代の子供 毎日足りないと成長にも影響が?

カルシウムが不足している子供が増えています。
子供だけではなく大人も現代の食生活では足りていないのですが、
子供は成長過程なのでカルシウムが特に重要と言えます。


厚生労働省が1日に必要なカルシウム量の目安は約700mgとされています。
これは体内で1日に失うカルシウム量なので最低が700mgという事です。
出来れば1000mgあると良いと言われています。
しかし現代の子供は1日に男子693mg、女子614mgとなっておりやや足りないのが
実情です。男子にとってはそんなに変わりませんが、女子はやや低いです。
しかし、数値は下げており家庭での食事の在り方も問題となっています。


カルシウム700mgってどれだけ?
牛乳では3杯以上(コップ200ML)
もめん豆腐2丁
干魚(煮干し) 16尾〜20尾
ひじき10人前(50g)
大豆300g
ワカメ600g



これを毎日なので無理ですよね。
案外出来そうな気がしますが、昔の人はこの量を毎日何かしら食べていたんですね。
小松菜などの野菜でもカルシウムが取れるそうですから、田舎料理を食べている人は
カルシウムの量も足りているかもしれません。
都会の方よりも田舎の方がゆっくりしているのは、カルシウムの摂取量も少しは
関係があるのかもしれませんね。


現代の子供や親御さんもカルシウムを意識するとゆとりある生活ができるかも?
それにカルシウムが足りないまま成長すると骨に影響が残るので、出来るだけ
成長の過程で取らせてあげましょう。
身長が伸びる事にも関係ありますが、丈夫な体を作るにカルシウムが大事ですね。


⇒ カルシウムグミ公式サイトへ



posted by カルシウムグミ効果 at 15:54| カルシウムグミ口コミ

2014年10月10日

カルシウムだけを取っても体には悪影響なの? 

カルシウムだけを摂取しても体には良くない事が解っています。
特にアメリカ人にありがちな「多く取ればよいだろう」的な考えが議論を
よんでいるようです。
実はアメリカはご存知のようにサプリメント大国です。
日本では使用禁止になっているサプリメントも平気で販売されています。
文化の違いだとは思いますが、カルシウムサプリメントも販売されている訳ですが
通常の4倍ほど摂取し続けた方の寿命が短かったとあります。


どうやらカルシウムを取り過ぎると血液がどろどろになり心血管系の病気が起こるようです。
ただし、過剰摂取をしながら長期間服用している場合なので、適量を摂取している人は全く
問題はないようです。米国の話題ですが、イライラするからカルシウムを取っていたなどと
書かれているニュースがあり、日本人の考え方と少し違うようです。
しかもイライラしているストレスで亡くなった可能性も高く、カルシウムが原因とは
言えないとも書いてあります。
骨粗しょう症病なども関係したのかもしれませんが、なんでも適量というものがあります。


お腹が痛いので、正露丸を1瓶飲むのと同じ発想ですよね・・・違うか(汗)
そういえば歯が痛い時に正露丸を歯に詰めていた知り合いがいましたけど、
効果があったのかな?臭いよね。。。


posted by カルシウムグミ効果 at 14:28| カルシウムグミ口コミ

2014年01月15日

カルシウムグミはメディアにたくさん取り上げられているんですね。 「凄い数ですね」

カルシウムグミのメディア掲載などを何気なく見ていたんですが、
スポーツ紙、教育専門誌、雑誌などにも取り上げられていており知名度は
かなりあるようです。それにテレビなどにも取り上げれれていてNHKには
何度も取り上げられているそうです。凄い!



カルシウムグミ口コミ 雑誌.png



さらに、新聞や月刊詩などにも取り上げられています。
発売当初から買っているけど知らなかった(汗)
テレビにも出てるってそんなに凄いの?と自分で買っておいて他人事
みたいな発想してしまいました(笑)


カルシウムグミは身長もだけどスポーツをする子に特に評判がいいん
だと思うんですよね。部活の保護者の間でも知っている人多いし・・・
私が切欠だと思うんだけど (。-∀-)ニヒ
だって身長ですっごく悩んでいた時期があるから似たよな子供の
親御さんに何かやってるって聞いたらカルシウムグミやセノビック
などのお話がでたんですよね。
その時はあんまり雑誌とかのって無かったと思うけど、最近は困っている
親御さんが私みたいに買うんだろな〜
実際いいしね♪

セノビックも買ってみたので感想記事⇒ セノビック購入と作った率直な感想〜


posted by カルシウムグミ効果 at 12:49| カルシウムグミ口コミ

2013年02月24日

カルシウムグミを食べて身長が伸びました(子供が)

カルシウムグミを3ヶ月程度食べさせています。
その効果ですが、あると思います!


今までの身長の伸びよりも明らかに成長速度がはやくなったと
思います。3ヵ月で2センチ伸びたのは偶然なのかもしれませんが
身長が伸びたことが嬉しくて仕方がありません♪


栄養機能食品として売られているカルシウムグミですが、少し高いと
思ったけど身長と体重が順調に増えているので安いものだと考えるように
しました。 ホルモン療法とかは注射のあとがいっぱいになり子供も
可哀想だし、実際問題お金が凄くかかるので・・・
低身長だと認められれば保険がききますが、ギリギリの数値だと
100%自腹なので払えないと言った事実もありますけどね。



>> モンドセレクション最高金賞受賞!子供の成長にカルシウムグミ公式へ





posted by カルシウムグミ効果 at 10:53| カルシウムグミ口コミ