2013年12月06日

親は心配してますが、子供だって身長の悩みはあります。

子供の身長の事で最近ではあまり言い合う事はあまりありませんが、昔は常に気に
して身長を自宅で測ったりしていました。
気がつくと身長という言葉をたくさん使っていたようです。


朝起きてすぐに測って、寝る前にも測る。
これやめた方がいいです(個人的に思います)
だって子供からしたら余計に心配だし小学生の高学年になるとちょっと嫌がられます。
文句も言ったりしますけど、こっちは心配で数値を記録したりしていました。


お金もかかっていましたが、それだけ一生懸命だった私ですが
ある日、主人に言われた一言で私は身長測定を止めました。
それは


身長が伸びない事よりも家族としての絆が大事だろ


そう言われました。そうだよね・・・
私の身長が低いから色々と心配で頑張っていたけど子供はいたって
冷静だったのかもしれません。
その後たまには身長測定をしますけど、前みたいに過度にはしないように
なり息子との仲も良くなった気がします。
身長云々の前に家族の絆を大事にしないといけないと真剣に思った私です。

と言いながらいつもカルシウムグミだけは食べさせてます♪
黙ってリビングに置いていると食べてくれますよ〜 (美味しいもんね)


posted by カルシウムグミ効果 at 13:01| 身長を伸ばす方法