2017年04月05日

身長が低かったけどいじめを克服している私の子供

身長が低いといじめられると思いますか?
この問いに対して、「YES」という声が多いかもしれません。
私の子供も身長が小さく凄く悩んだ時期があります。


低身長を克服.png


私と子供で選んだ道は、武道をする事でした。
武道の中でも空手をする事になり、10年間続けています。
空手は全空連で2段を取得出来ているので、講師にもなれるはずです。


実はのこの空手に救われた事が何度かあります。
中学生になった子供(男の子)が体格が小さいことでいじめにあっていました。
ただ、息子は相手にしていなかったのか、反感をかってしまったようで
喧嘩になりそうな状況だったようです。


男の子ってよくあることみたいですが・・・・


でも喧嘩になると長年続けている、空手の動きがでたみたいで
殴りかかられても、事なきを得たみたいです。
何があったのか親にも話してくれませんが、その後一切いじめに合う
事は無かったそうです。


また途中で同じ道場の子供が仲裁に入ったみたいです。
懐かしい思いでですが、中学生の部ではいつも上位に食い込みます。
あまり諸事情をかくといけませんが、親としては頼もしいです。
ただ空手は流派や講師の力で得点差があると思うので、柔道のように公平
感が無い気がします。都道府県により違うみたいですけどね。


私の子供は武道を選んで自分で乗り越えられましたが、いまだに身長は
小さいです。中学3年になった段階で140センチ前後です。
低身長だろうと言われ、根気強く親もサポートしていますが、
それを乗り越えるくらいの精神力が備わっていると思います。


中学卒業時には153センチ程度まで急激に伸びているので、高校生で期待
しています。その下にも子供がいますけどね〜
主人は高校生で身長が伸びて今は172センチなので、私と割って160センチには
最低でも伸びてほしいです。165センチだと申し分ありません。
私の身長がかなり小さいんです。遺伝だと思うけど、あきらめません!!


【低身長といじめの最新記事】
posted by カルシウムグミ効果 at 13:51| 低身長といじめ