2017年01月05日

カルシウムグミが登場して12年になるそうです。私はまだ3年くらいかな?

カルシウムグミが発売されて12年になるそうです。
そんなに長く世の中で提供されていたとは思いもしませんでしたが
私は知ってから3年程度だと思います。
始めはセノビックを試していた時期がありましたがけど、意外に面倒でした。


すくすくのっぽ君活躍.png


面倒と思わない方は良いんですが、牛乳がいるし、温めたり冷やしたり
工夫も必要です。それに粉が混ざりきらないことがストレスになったり、
洗い物をする時になんか納得できない時がありました。
ココアだったのでそうだったのかも?
味は問題なく美味しいんですが、私の手間が嫌だったんです。
と言ってもセノビックも数年間試してみましたよ〜


最近ではアスミールという製品も気になっていますが、セノビックと
かなり似ているようなので、私はこのままカルシウムグミでもいいかな?
と考えています。


今ではメディアに登場する機会も多いし、全国の小中学校で指導も行って
いるそうなので、今後の発展も期待したい企業です。
有名なお子さんもいるようなので、私の子供もそのうち(笑)


⇒ カルシウムグミ公式サイトへ



posted by カルシウムグミ効果 at 09:56| カルシウムグミ評判