2016年01月06日

1日に必要なカルシウムの目安は650mg〜750mgです。

1日に必要なカルシウムの目安は650mg〜750mgだそうです。
しかし実際には1日の目安の70%〜80%程度しか摂取できていない
とされています。これを続けていいると骨粗しょう症などになったり
人によっては身長が伸びない恐れがあります。
女性は特に子供を産むと子供にカルシウムを多く持っていかれるので
問題です。10人に7人が骨粗しょう症とも言われています。


牛乳とカゼインの関係.png


ダイエットなども骨粗しょう症に関係があります。
男性よりも女性の方が発生率が多いのですが70歳以降にグット高く
なり骨折などをすると寝たきりになる恐れもあります。


とは言え昔と違い現代の子供は堅い物を食べようとしませんし、生活に
おいても好き嫌いが多いです。
カルシウムだけではありませんが本来必要とされる成分の摂取が出来て
いないお子様が多いので、気に掛ける必要がありそうです。


ちなみに牛乳だと1日600g程度飲まないといけませんので無理です。
また牛乳だとカゼインの問題もありますので、気になされる方はカルシウムグミ
などが良いと思います。計算的には毎日牛乳200mgと普通の食事でよい
と思います。


【カゼインとは】
カゼインとは、牛乳に含まれるタンパク質の一つです。 など、さまざまな用途で使われる機会がとても多い添加物です。 (筋力アップのためのプロテインとして飲まれたりもします。) カゼイン=タンパク質というと、一見とても健康そうなイメージですが、実は牛乳アレルギーや乳製品アレルギーはこのカゼインが深く関わっています。

tenkabutsu.com/casein


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posted by カルシウムグミ効果 at 13:41| 1日に必要なカルシウムの目安